私のバロメーター

アトピーを治すために6月中旬からほうじ茶を1日4リットル飲みだした。

水分を摂取し臓器をキレイに保ち尿やら汗で毒素を流すみたいな感じらしい。

※塩分不足で立ちくらみとかには注意。
あと始める時期は夏からで、自然に水分を欲する時期。

詳細は本読んでほしいけど。

アトピーを3ヶ月で完治させた超秘策

アトピーを3ヶ月で完治させた超秘策


3カ月でたってだいぶよくなったけど指の水泡はちょこちょこできてた。

顔は生理が始まる予兆でやっぱ酷くなる。

そのたびに今月も妊娠してないなぁがっかりしてた。



本の著者は男性だから3カ月でなおったんかもしれないけど女性は生理があるから一筋縄ではいかない気がする。



2年以上唇がドロドロになってた(原因不明)女友達も生理になると酷くなるって、病院の先生から「さっさと妊娠すれば~」と言われてショックを受けていた。

結局、唇を清潔に保ち落ちついてきたころに妊娠しその後再発はしてないらしい。

体に悪い血がたまると何らか外に毒が出てくる気がする。

でも、女性は生理がのおかげで毒を体に溜めにくいって足つぼの人から言われて納得した。


始めてから4カ月で顔はほぼ良くなったし、ありがたいことに妊娠できたからアトピーってほとんど分からなくなった。



でも、今週は季節がらアレルギー性鼻炎が酷いのに、家の断捨離頑張ったから

肌が荒れてきた。

無理は禁物だわぁ。

睡眠はちゃんととって無理しない生活しよう。



昔は肌が荒れたら会社員だったし、すぐステロイド塗ってたけど、ありがたいことに今は専業主婦でいれてるから無理せず自然治癒で治す。



私の肌はバロメーター。

『無理しないで~』って教えてくれるありがたい存在。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

『ちらし寿司 海鮮丼風に』

ちらし寿司の具をごはんに混ぜたら完成する“すし太郎”を初めて使った。

簡単で美味しかった~

上に載せる具をちょっと豪華にしてみた。

金糸玉子
塩揉みきゅうり
エビ(甘く煮た)
刺身(しょうゆつけて食べる。海鮮丼的な)

http://instagram.com/p/fm6gKfDA69/
Instagram

楽チンでリッチな気分になったよ♪