今の生活を変えたい

連日の偏頭痛(私)の影響から本日とうとう息子の幼稚園を休ませちゃいました。

偏頭痛は気圧の関係って聞いたけど私は基本的に薬飲まないし~今妊娠してるし~。

ひたすら寝るしかないし。

こんな時に限って息子は幼稚園のお預かりは嫌だと言うし。



幼稚園のあと公園で遊ばせてから帰宅したらヘトヘトで夕方から寝てしまいごはんもお風呂もズレこんで寝るのが10時過ぎる。

私がダウンしている間は息子はテレビをずっと見ている。

家事もほったらかしだし、最悪な生活。

家のテレビ捨てたい。




最近アイスを食べ過ぎるから家に買い置きしないようにした。

そしたら、たまにコンビニで買ったりばあちゃんちで食べる程度になった。

私のストレスも減った。



テレビもなんかいい方法ないかなぁ。

こんな状況を作ったのは私なんだけど、それにストレスを感じている。


朝ゴロゴロしながら考えた。

テレビ一緒に見るようにしよう。

一応、約束的な話をしてみよう。

いつもおさるのジョージなので、何回見るみたいな感じで~

成功する自信ないけどテレビに子守りお任せするのなるべくやめてみよ~。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

『豚だんごの春雨煮』

豚だんご(しょうが・ねぎ・玉ねぎ・ごま・ごま油・塩・しょうゆ・薄力粉)

白菜・しいたけ・白髪ねぎ・春雨・とうふ

だし(魚・みりん・酒・薄口しょうゆ)

http://instagram.com/p/fxHG2YjA3E/
Instagram
しょうががいい感じ。

温まっておいしかった~。