超久しぶりのお弁当作りの日々

最近、週2回くらい旦那さんにお弁当を作っている。
ありがたい事に社内の人とのコミュニケーションのためにほどほどに外食もしたいらしく、今のペースがちょうどよいらしい。
しかも、週2のお弁当のおかげで私のグータラ加減を少し大目にみてもらえてるらしい。
専業主婦をさせてもらって中途半端な家事具合で好きなことさせてもらっているにもかかわらずこれくらいで感謝されるなんて、申し訳ないです。
社会に出て働くほうが大変なのにね。

先日、旦那さん(36才)の白髪がめっちゃ進行しているのに気付いた。
もともと若白髪派だったがサイド中心だったのに後頭部も増えていて苦労を物語っていた。

まずは、超久しぶりに再開した弁当作りを継続させることを来年の抱負にしようと思う。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
http://instagram.com/p/hb9zN1DAw0/
Instagram

卵焼き(トマトとねぎ)
なすと牛肉のオイスターソース炒め(前日の残り)+焼きピーマン添え
めんたいポテト(レンチン)サラダ
サバとしゃけの塩焼き
ちらしずし(寿司太郎)シソみょうが添え
でざーと柿

朝ばたばた鍋でご飯を炊いて寿司太郎を混ぜてちらしずしを作ったが・・・。
自分用に詰めたお弁当を食べてみてびっくり!
まずい・・・。
既製品を使ったのにまずいなんて、旦那さんに本当に申し訳ない気持ちになった。
原因はご飯が固いこと。
冬でお弁当も冷えちゃうから尚更まずい・・・。
意外とへこむんです。


http://instagram.com/p/hhHlH3DA5N/
Instagram

はんぺんの醤油焼き
焼きピーマンのゆかりと鰹節の醤油和え
焼きしゃけ
焼きウインナー
↑これら焼きと名のつくものは魚焼きグリルにて調理。ラク~。

メインはこれ!
チャーハン(卵とガーリック)の野菜マヨ炒めのせ
大学の頃、好きだった花寿司の焼き肉マヨネーズ弁当を思い出してアレンジ。
白ごはんの上に豚肉キャベツもやしをマヨネーズで炒めてのがのっている。
妙にくせになる味だった。
お弁当屋さんまだあるかなぁ。

デザートりんごのうさぎ
皮の赤が彩に貢献している。
無農薬とかじゃないから農薬が落ちるようにたわしでゴシゴシしてるけどどんくらいとれているかなぁ?!