2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

イライラしてたらさいご笑えてきた

今日は自宅で両親を招いてクリスマス会をした。 (メンバーは私・旦那さん・息子(4歳)・実父・実母) 前日100円ショップに息子と行き、飾りつけやらみんなへのプレゼントやらを購入し私も息子も張り切っていた。 当日は朝からマンションの餅つき大会で旦那さ…

いつまでへその緒でつながってるんだろう?

実母からよく言われる言葉 ”3歳まではへその緒でつながっている(母親と子供)” どういう意味かというと、母親が安定していれば子供も明るく落ち着いているが母親が不安定だと子供も落ち着かず扱いづらくなったりする、 ってことらしい。 だから母親はなるべ…

超久しぶりのお弁当作りの日々

最近、週2回くらい旦那さんにお弁当を作っている。 ありがたい事に社内の人とのコミュニケーションのためにほどほどに外食もしたいらしく、今のペースがちょうどよいらしい。 しかも、週2のお弁当のおかげで私のグータラ加減を少し大目にみてもらえてるら…

ずーっと何かしたいと思っているんだけどね

最近(年少の2学期)、幼稚園のママとの交流が少しずつ増えている。 流産してからあえて前向きに行動しようとしている自分がいる。 朝は相変わらず起きれないけど・・・。 旦那さんにお弁当を作ったり、雑誌とネットで新しい料理にチャレンジしたり、編み物・…