2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

49 新メニュー考えてみた

Instagram「鶏とキノコのおろしあんかけうどん」モーニングジャムっていうラジオ番組でうどんウエストの新メニューを募集してたから応募してみた。やっぱり私は料理が好きだなぁ。アトピーで料理熱冷めたけどまた戻ってきた。このうどん、採用されるのはまれ…

48 好きだ~ こういう作業

Instagram幼稚園のバザーで提出する手作り品ヘアアクセやらコサージュやら黙々と作ったー。http://1000printemps.blog81.fc2.com/blog-entry-9.html ↑ポンポンコサージュの作り方無心で取り組むっていいなぁ。ウジウジ悩まずにすむ。 今日ラジオで勝間和代さ…

47 悩み癖 やめたい。

私は小さなことや悩んでも仕方ない事なのに考えすぎて頭がおかしくなる。昔からそんな性格。フルタイムの仕事を辞めてアトピーが出てから悩み癖がひどくなった。原因を考えてみた①時間がある②暇(①と一緒かぁ。)③体調が不安定なことに甘えている④家族(とくに…

46 荒御霊 ・和御霊

最近の「今日の振り返り」は目標を書いてなかった。おかげで毎日だらだらしていた。ひさしぶりに母親が信仰している神様のとこにお参りにいった。 母は大きな病気に2回かかったり再発したりしてお医者さんだけでは生きていけないって思った過去があるらしい…

45 今日の振り返り(8月15日)

①失敗したこと夜ごはんがちょっと貧相だったかなぁ。 お好み焼きと冷奴②うれしかったことや感動したこと旦那さんがゴルフから帰ってきて疲れてるのに夕方子供を公園に連れていってくれたこと③明日の目標かしいかえんか川に遊びにいくこと これといってパッと…

44 本日の目標達成! 疲れたぁ~

出来た~キョウリュウジャーの獣電池収納ケース材料は100均で調達 A4書類ケース スキマテープ 段ボール台紙(自宅にあったの)まだ改良の余地アリすぐ子供に破壊されそうな気がする。工作頑張ったら眠たい。

43 今日の振り返り(8月14日)

①失敗したこと親戚の集まりで子供の相手をあんまりしてあげなかったこと②うれしかったことや感動したことおばあちゃん家で親戚が集まって美味しいごはん食べたり、みんなとお話ししたこと。 父の誕生日のお祝いした。 ケーキにロウソクつけてハッピーバース…

42 目標が無いなぁ

毎日、今日の振り返りしてるけど最近目標がない…。旦那さんに「目標かけよ~」って言われた。明日の分は書こうと思う。お盆休みで毎日張りがない生活。旦那さんが家事手伝ってくれるしナマケテル。ダメなんだろうけど、こんな自分に罪悪感が無い自分が緊張感…

41 今日の振り返り(8月13日)

①失敗したこと 体調不良で家族と一緒に市民プールに行けなかった。②うれしかったことや感動したこと 実家で母と焼き鳥を作って楽しかったこと とくに、えのき巻き オクラ巻き トマト巻 美味しかったなぁ。③明日の目標 なんか毎日旦那さんがいてのんびり過ご…

40 今日の振り返り(8月12日)

①失敗したこと 今日も子守りしながらネットしたこと。②うれしかったことや感動したこと 旦那さんのお兄ちゃん夫婦が遊びに来てくれて子供が喜んだこと。③明日の目標 とくに無いなぁ。1週間旦那さんがお盆休み 子守りを一人でしなくていいっていゆうのが幸せ…

39 なぜアクセス数があがったのか?

よくわからないけど昨日(8月12日)のアクセス数が60くらいだった。びっくり!!アクセス解析みたら深夜1~3時に集中している。 普段多くて20なのに…。嬉しいけどまだまだブログの方向性が分からずひたすら書き続けている私のブログ。自信ないなぁ。(←読んでくれ…

38 なんでも”ストレス”で片づけなんでほしい

気持ちを4コママンガ風にしてみた。 ① ② ③ ④ 今年の6月18日からほうじ茶を毎日4リットル飲み続けている。 アトピー改善のため3ヶ月は続ける予定。それはこれを読んだから。↓↓↓アトピーを3ヶ月で完治させた超秘策作者: 桂文鹿出版社/メーカー: 浪速社発売日:…

37 今日の振り返り(8月11日)

①失敗したこと これといって無いなぁ。 って私にとってすごいこと。②うれしかったことや感動したこと 家族で市民プール行って子供が超テンション高かったこと③明日の目標 午前中来客あるから朝一産婦人科行って 午後は子供のスイミング行くこと。 プールは疲…

36 今日の振り返り (8月10日)昨日できなかったけど

昨日はブログでの「今日の振り返り」をできなかった。神奈川の義母との接し方が分からなくなってモヤモヤして泣いた。飲み会中の旦那さんに電話して実母にも電話して11時にようやく落ち着いて寝た。あのモヤモヤは何だったんだろう? やっぱりいい嫁でありた…

35 今日の振り返り(8月8日)

①失敗したこと今時点夜中の12:30 洗い物が流しにたまっていて今から片付けなきゃいけないということ。 子供にテレビをみせ母と電話したり結婚式の服を着てみたりしてました。②うれしかったことや感動したこと友達の結婚式用のワンピースを買ったこと。晩ご…

34 歳をとってもまだまだオシャレしたいもん

今週末は大学時代の友人の結婚式。自分の服装、子供の七五三や入園式で着た黄色いワンピースでいいやぁと思っていたが…。いざ着てみると暑い。 だって式8月10日ですよ。 フレンチスリーブだが生地も厚い。 だって買ったの去年の秋だもん。こりゃヤバイと思い…

33 今日の振り返り(8月7日)

①失敗した事急遽買うことにした結婚式用の服についてネットで調べすぎた。 旦那さんと会話をしなかったこと。病院に行くのに遅れたこと。②うれしかったことや感動したこと昨日の目標を達成できたこと。 今日産婦人科に行き相談して卵巣検査や子宮がん検査し…

32 昨日の振り返り

自律神経安定のため毎日下記の3つを振り返ります。①失敗したことまた子供がテレビみてる時にネットしてしまって、寝かしつけが遅くなり家事も進まなかったこと。②うれしかったことや感動したこと初めての美容室に行き満足したこと。 さらに良心的!カット・…

31 早速起きないと

眠い。でも規則正しい生活の第一歩は早起き。早く起きれば夜は自然と眠くなる。なるほど~頑張ろう!

30 パッとしない日々 (だめ元チャレンジだ!)

雑誌に自律神経について書かれていた。 自律神経とは、すべての臓器や筋肉の動きをコントロールしている神経とのこと。さらに自律神経の働きは、交感神経と副交感神経といもののバランスで決まるらしい。 車でいうとアクセルの役目をする交感神経、ブレーキ…

29 言いたいことは言わないと!

今日も息子は幼稚園のお預かりへ。 今日は仲良しのお友達が多いから前日から楽しみにしていたみたいだけど 当日の朝になるとぜんぜん言うことを聞かず「行くー。」やら「行かないー。」やらで私も疲れてしまって一喝! 「行きたい。行きたい。」と言う。 幼…

28 たまたま見た歌番組でウケタ件

FNS歌謡祭みたいな番組をたまたまみた。マッキーの「どんなときも」 ♪どんなときもどんなときも迷いさがし続ける日々が答え~になること僕は知ってるか~ら~♪ いい曲だなぁ。 この人誰? あっ。 玉置さんだ。 下茂かげきみたい。 しゃ乱Qの「ズルイ女」をつ…

27 公園きても誰もいない

スイミングの帰りサニーでお惣菜を買い、公園によりました。2時すぎでも木陰がありなんとか過ごせます。誰も子供は来ないので息子は一人で遊びます。私も暇で公園の掃除。息子も手伝ってくれました。日頃遊ばせてもらってる公園だから、水も使ってるし、掃除…

26 ありがとう

旦那さんが1週間の出張から帰ってきた。すごく疲れてる様子。なのに翌日は終日資格試験。速攻寝た。 私「今週○○ちゃん(息子)ほとんど幼稚園のお預かりに行ったから私はのんびりできたよ。」夫「なんの事件(私の育児ノイローゼ現象)もなかったって事で平和で…

25 ネット依存の記事を読んでたまには友達に会わなきゃと思った件

ネット依存の中高生国内に51万人 厚生労働省調べhttp://www3.nhk.or.jp/news/html/20130801/t10013465111000.htmlQ1.はい Q2.いいえ Q3.はい Q4.いいえ Q5.はい Q6.いいえ Q7.いいえ Q8.はい私、とっても危ないラインにいる・・・…

24 ブログ書く人ってマイナス思考だと思う件

ブログ書く人ってマイナス思考かも。 私がそうだ。 元気ハツラツの楽天家は些細なことでいちいち悩まないから書くことないもんね。 自分のブログ読み返したらネガティブぅぅぅ。 好きな人のブログもシュールかネガティブ。 元気ハツラツの楽天家もいいけど色…

23 ブログをはじめて1か月そろそろ疲れたついでに宣言します!

ブログをはじめて1か月ブログにはまってしまっています。 いつも何書こうかなぁとか考えてスマホをちょこちょこいじったり 子供が寝た後みんなのブログ読んだり自分の書いたり。 気づけば毎日深夜の2~3時。 朝がつらく子供の幼稚園のお預かりのお弁当作り…

22 ブログやめられちゃあ寂しいから読みあさってみた。

この度、tigeraceさんが会社復帰されるそうでブログの更新を一旦閉じるとの事。最近☆をつけていただきタイガーさんのブログも好きだったので残念です。何よりブログタイトルの「不安倶楽部」というのが素敵なネーミングで好きでした。 タイガーさんの過去の…