2 管理人nekoの自己紹介

 

 

福岡生まれ福岡育ち。長女で初孫。2歳下の弟がいる。両親は自営業を営む。

 

幼い時から工作や料理が好き、保育園・小学校はおとなしく軽くいじめられたり痴漢にあったりしてよく泣いていた。

 

中高一貫教育の女子校に入り毎日自転車で通勤で家と学校の往復の日々、休日も外に出ることもなく家でラジオを聴きながら部屋の模様替えや庭いじりを1人で楽しんでした。気を許せる友人も少なく、もちろん男の子と話したこともなく、街に出ることもないのでこじゃれた私服も持っていない。

 

高校3年生の時このままでは嫌だと思い、エスカレーターで進学できる短大ではなく(結局滑り止めで受験) 共学の私立大学を受験。なんの学部でもよかったとにかく受かればよかったと思ってがんばったら1学部だけ合格。

受験日までCDランクしかとったことがなかったのでまさに運だと思う。

 

大学卒業後 地元のわりとしっかりした企業で事務員として入社。主に人事系の仕事にたずさわる。

事が遅く要領が悪いため残業ばかり、上司からもしょっちゅう注意されていたが人間関係には恵まれ、毎日のように会社のおじさんたちと飲みに行く。同時にワイン会やカフェ部といった集まりに参加し充実した会社員生活を送る。入社7年目くらいで商工会議所のお見合いパーティーで出会い結婚、すぐに妊娠し育児休暇をと生後10か月で仕事復帰。もともと何事も要領が悪いため仕事と育児の両立がきつくなって子供が2歳5か月で退社。

 

退社後親の会社で週3回にパートをするが3か月たったころからアトピーが発症。ステロイド治療をやめたためリバウンドに苦しむ。健康でなくなると賃貸の家の細かいところに不満がでてくる。持家への願望がつのり旦那さんを説得して築39年の中古マンションをリノベーションを実現。

現在は専業主婦としてアトピーでかゆがりつつ、幼稚園の年少の男の子1人の子育てにたまにプチうつになりつつ奮闘しています。

 

名前:neko

生まれ:1979年生まれ

趣味:料理・ゴーヤの緑のカーテン・手作り・工作・ネットサーフィン

   ラジオ・雑貨