3 ブログ再開の生い立ち(ある本との出会い)

管理人nekoは興味の数だけは負けません、が・・・何ごともできない三日坊主の人間です。

でもチャレンジ精神だけは人並み以上なため三日坊主を繰り返す日々です。

もちろん、家事や家内としてやるべき事は後回しにしています。子育ては何とかやっているというか、やらざるを得ない感じ。

 

実は1年半前にもブログを開設しましたがわずか3か月で断念。

ただの言いわけけけなくなってきたからです。

作った料理の掲載、子供の成長などを綴り、身近な友人や家族に読んでもらっていました。何の変哲もない記事、知り合いしか見ないという刺激のなさに当初自分が期待していた充実感は得られませんでした。

そもそも、他人の子供の成長や家族の団らんなんかたいして面白くもない。

好きな芸能人やカリスマ性がある人じゃあるまいしとnekoは思います。

そうしているうちに酷いアトピーに悩まされるようになりブログどころではなくなりました。

 一度やめたブログをまた始めることにした経緯はいつか綴ろうと思っていますが

“幸せなはずなのに現状に満足できない迷走主婦”がモヤモヤとした日常の中である本と出会いました。

その本とは「個性を収入に変える生き方 ブログ飯」染谷昌利著 !

早速アマゾンで購入。

f:id:neko34:20130709232635j:plain

 

ブログでの広告収入で妻(専業主婦)・子供1(4)・猫1匹の家族を養っているそうです。会社員を辞め試行錯誤して“ブログで飯を食える”ようになるまでの苦労話や著者ならではのノウハウが記されており自己啓発本的な要素も感じられます。会社員を辞め貯金も減る中で家族を養うだけに収入を得るために必死にブログに取り組む著者の姿が目に浮かびました。読みながら心のなかで「ガンバレー!ガンバレー!」と応援する私neko

ブログの広告収入をアフィリエイトアドセンスというそうです。

つまりわたくしnekoはブログで収入を得るというライフスタイルに憧れ、飛びつきました。そして再びブログを再開したというわけです。

 

本当はパートで働きたいのですが今は難しいです。

理由① 子供の幼稚園の預かり制度が長期休み中は完璧でないため

理由② アトピーで顔と手が荒れていてそれにより体調に波があるため

そもそもアトピー発症以来一気に体力が低下したように思います。

 

「ブログ飯」の中にこんな質問がありました。

●自分は文章を書くのが好きか

●人に伝えたいことはあるか

●何か表現したいことはあるか

●一晩中でも話していられるような趣味がある

●自分の経験や知識の中で人に喜んで貰えるようなことはあるか

これらのうち、なにか一つでも引っかかるようなことがあれば、ぜひ気軽にブログを書き始めてください。

 

これを読んだ私。めっちゃ当てはまる!!!「キターッ!」みたいなのってこんな感じなのかなぁ。

そう思う事今までもたくさんあってけど・・・どれもなし得てないけどね・・・。

 

そんなこんなで☆祝☆ブログ再開

本に1カ月はアクセス数を見ないようにとあったけど3か月くらい見たくないね。

「ブログ飯」についてこんだけ書いといて250ページ中80ページくらいからウトウト眠くなり、飛んで最後の著者の奥様のコラムを読んだ、という適当さ。でも、染谷さんが途中で難しく感じたらとりあえずブログを始めてみて1か月後にまた読んでくださいって書いてあったもんね。

 

ちなみに奥様のコラム面白いです。そこだけでもチョロっと読んでみるといいかもしれません。

 

長々読んでいただきありがとうございました。