15 やっぱり仲良しだったママ友に連絡できない

f:id:neko34:20130728070526j:plain
前回のブログで書いたが前のマンションで仲良かったママ友のブログをこっそり見ている。
悩みを抱えながら毎日試行錯誤している様子が伝わる。

ただブログを発見して1週間ほどいまだに連絡できないでいる。
その理由は遠い世界にいってしまっているから。
今彼女はそういう時期みたいだ。
とある心理カウンセラーの信者となり、そこを心のよりどころにしていると感じる。
日々自分の生き方を模索しセミナーやらに忙しい。

以前から私的にも彼女の才能は認めていたしカウンセラー的な仕事でイキイキできるんじゃないかなぁと漠然と思っていたけど、実際にそっちの世界にいっちゃうと寂しくて昔子供を遊ばせながら笑いあっておしゃべりしてたけど、もう出来ない気がする。

彼女のブログのコメントも全部それ関係の人たち。
私が入る余地もない。
大きな悩みがある人はだいたい家庭環境が複雑だったりして愛が足りないと思っているみたい。

私が知ってるカウンセラー的な人も家族に自殺者がいたり親の暴力や離婚してシングルマザーだったりする。
人を助ける人って苦難を乗り越えた人だ。

私は円満家族の良くも悪くもお嬢様育ち。
そんな私がコメント欄に入れる余地もない。

何だかんだ思ったけど連絡とりたいんだ私!!
無視されてもいいコメントしちゃおう!!

おいおいブログのタイトルと違う結末になってるゾ、自分。

世の中には同じ悩みでも人それぞれとらえ方が違う。時間や心の余裕があるほど悩みもスルーされるし。

キョウリュウジャーのアミィも「今よくわかんないことはとりあえず 考えないことした! そのほうが前にす すめる気がする!」って言ってた。

f:id:neko34:20130728070215j:plain

これで無視され終わってしまうんならそれだけの関係。
彼女らはこんな私を受け入れてくれるかなぁ?
もし今はダメでも長いトンネルを抜けたらまた思いだしてほしい。
たわいもないママ友との会話も。

でもなぜ女って
結婚・出産・家事・子育て・専業主婦
この条件が重なるとダメになるパターンが多いんだろう。
私もそうだし。

私も一年半前アトピーが悪化して病院も親も信用できなくなった時、よりどころがなくて辛かったなぁ。

足つぼマッサージ・にがり湯・超酸性水・岩塩・食事療法・こんにゃく温湿布・ピラティス・コーチング・ウォーキング

色々しすぎて何が本当か分からなくなった。
何にもとらわれずに心身ともに健康が理想。

君に成功を贈る

君に成功を贈る