26 ありがとう

f:id:neko34:20130730100356j:plain

旦那さんが1週間の出張から帰ってきた。

すごく疲れてる様子。

なのに翌日は終日資格試験。

速攻寝た。



私「今週○○ちゃん(息子)ほとんど幼稚園のお預かりに行ったから私はのんびりできたよ。」

夫「なんの事件(私の育児ノイローゼ現象)もなかったって事で平和でよかった。」

私「嫌がる時もあるけどお弁当が楽しみみたい。」

夫「えっ!?お弁当!?○○(私の事)が作った弁当!?」

私「うん、夏休みのお預かりはお弁当がいるの。」

夫「…。」



旦那さんの心の中「こんなに一生懸命働い

ている自分は作ってもらえないのに…。」

ごめんなさい!!!!!!!

昔作ってたこともあるけど最近は朝も起きずさっぱり。



そう言えば、昔は仕事や会社での人間関係の話をしてくれてたなぁ。

私がアトピーで病んでから会社の話とか聞かなくなった。

話せない雰囲気を作っているんだろうなぁ。

私に余裕がなくてごめんなさい。



旦那さん自身も変わった。

愚痴らなくなった。

愚痴るより仕事や人間関係の大変さを自分で受け入れている気がする。

成長してるんだね。

私もいつかこの穴から抜け出すよ。



そして、一昔前まであった旦那さんへの文句がほぼ無い。

喧嘩しまくったからか!?



今日は息子と遊ばなきゃ。

ブログ関連業務終了。