カレーからカレーうどんへ

先日の残り物を合体!
うどんの出汁+カレー+うどん麺
味見て薄口醤油足す。

http://instagram.com/p/d6fp3lDA29/Instagram

トッピングの天ぷらたち

ちくわの磯辺揚げ・かぼちゃ・まいたけ・しそ

天ぷらは苦手。

少ない油で揚げようとしちゃうから鍋底にくっついたり形が変になったりする。

塩つけて単品で食べるもカレースープに浸して食べるもお好みで。

意外とかぼちゃの甘味とカレーの辛味が合うね。

http://instagram.com/p/d6f95YjA3I/Instagram

カレーライス&さつまいもとツナのサラダ

ジャガイモはポテサラ

さつまいもは何て略す?

http://instagram.com/p/d3_7bMDA1c/Instagram

こういうメニューどんどん増やしていきたいなぁ。

貧乏臭くて嫌いな人もいるかもしれないけど私は好き。

カレー作りながら明日はカレーうどんかぁ。

多目に作ろう!

と気合い入るし、なんかルンルン♪

買い物もまとめて出来るし。

田舎のばあちゃんの知恵みたい。

おっ!

思い出した。

久しぶりに

肉じゃが→肉じゃがコロッケ

やってみよーっと。