残り物料理第2弾☆肉じゃがからコロッケへ

「カレーからカレーうどんへ」の第2弾☆肉じゃがをコロッケにすると糸こんにゃくがホロリと出てきたりして残り物ということを実感しちゃって得した気分になります。

http://instagram.com/p/eExJPFDAws/Instagram

ただ、どうしても煮込んでる分水気はありますんで温めながらつぶしたりして汗カキカキです。

つぶしたらバットに入れて冷やし成形しやすくします。

缶詰めのグリーンピースを追加。

味付けはそのままなにもしません。

コロッケ割った写真も撮ればよかった~

http://instagram.com/p/eCQVIyDAzD/Instagramhttp://instagram.com/p/eCQclTjAzG/Instagram
肉じゃが苦手。

煮崩れちゃうし見た目たいして美味しくなさそう。

味もピンぼけなんだなぁ。

酢の物 in 春雨
かにかま
塩もみきゅうり
ニンジン・しいたけ(軽く茹でる)
茹でたしいたけから出るネバネバ成分が酢の物に合う。

何てことない味だけどかにかまって使えるね~