ドラマにはまって適当なパスタ食べて

最近昔のドラマにはまり出してる。

子育てをはじめてテレビは悪だ!と思い込み自分から遠ざかろうとしてきた。

世間の評判にばかり惑わされず行こー。

だってテレビって面白い。

特にドラマ。

夢物語かもしれないけど夢持とうよ。

ヒューマンドラマ・一話完結 バンザイ。

ちょい前は「最高の離婚」「ラストシンデレラ」「七つの会議」

今は「半沢なおき」「ウーマン」「ガラスの家

ついにネットで過去のもみだした。

「リーガルハイ」「カバチタレ

そして「カバチタレ」で泣いた。

行政書士の深津りえと天真爛漫の常盤貴子のコンビが珍問題に立ち向かうみたいな話。

もう10年以上前かも。

泣いたってのは

夫にDVを受けている妻が小学生の子供たちかに対して

「毎日お父さんから殴られてるお母さん見て可愛そうにとか思わないの!?」

「お母さんは休んじゃいけないの?私の子供のくせにバカにして。」

とか言って子供にキレて母親が子供に暴力をふるうシーン。

結局母親は「おいて行かないで」と懇願する子供逹を見捨てて家出する。

本筋はもっと違うとこにあるんだけどね。



とにかく…

ヤバイ。

私この気持ち分かるしやっちゃいそう。

DVは受けてませんよ。

気持ちがいっぱいいっぱいで自分の事しか考えられなくなってる…。

自分の気持ちと行動次第なのに上手くいかない原因から目を反らし子供にあたる。

時間に間に合わなかったりしてイライラしてたらつい子供を叱る。

全部あんたのせいだよ。

って私の中のインナーチャイルドが言ってくる。

はぁ。

これだけは避けたい。


http://instagram.com/p/eHIW_cDA6D/Instagram


適当和風パスタだよ。

ニンニク
牛肉
白ねぎ
しめじ
昆布だし
しょうゆ
ごま油

昆布だし使うとパスタ何でも旨くなる。