私ってほんと麺が好きだなぁ

私は毎日最低1回は麺を食べる。

だいたいいつもパスタが食べたい。

そして冷蔵庫の整理してくれる。


●ニンニク入りカルボナーラ風パスタ


鶏肉・玉ねぎ・しめじ・オクラ・赤ピーマン

ソース
牛乳・とろけるチーズ・卵・塩コショう・
ニンニク

生クリームなくてもとろっとするよ。

生卵入れて余熱で温めながら卵固まらないようにさい箸でメッチャかき混ぜる。

そしたらだんだん麺にソースが絡まってきて楽しい。

食べ時を見極めるの難しい。

「今だよ。今食べて!」ってパスタの声が聞こえたら出来上がり!

具いりカルボナーラ風だけど、ニンニク入れたら美味しいんだぁ。

http://instagram.com/p/eOj6bujA4v/Instagram



●スープパスタ

cindyさんのブログでスープで麺も茹でるってあった。

茹でて煮込む感じかなぁ。


とりささみ・ソーセージ・トマトソース
野菜色々

麺から出るとろみ成分 グルテンっていうやつがいい感じ。

http://instagram.com/p/eTaUCEjA1d/Instagram

後ろのはフレンチトーストだよ。

グラニュー糖メッチャかけまくり~。



●余り物のっけたひやむぎ

ひやむぎが食べたくなる季節が終わるなぁ。

やったー!

私の得意な10月がくる。

ひやむぎさんお世話になりました。


てんかす・塩揉みキュウリ・浅漬けナス

手作り餃子のタレ&めんつゆ ミックス

http://instagram.com/p/eWWOjMDAxe/Instagram