掃除したけど部屋すぐ散らかった

部屋が散らかりすぎてブログどころじゃなかった。

とくにおもちゃ片付けたけど息子に一瞬にして散らかされました。

でも片付いたら一瞬は気持ちよかった。

この時期も今だけ今だけ。



ただの日記になるけど

水曜日、昼前に産婦人科に行った。

第2子ほしくなって1年、妊娠しないから産婦人科の不妊診断に行くようになって2か月。

1人いるから不妊治療は考えてない。

子宮がん検査
血液検査
卵管造影検査

とくに問題なかったから毎月排卵前の卵包の大きさを計り妊娠しやすいタイミングを教えてもらう。

あと、血液の高かった数値を下げて排卵しやすくする薬を飲んでる。

で、病院行ったあと旦那さんへ「今月のタイミング○日と○日だって。」とメール。

返事が「すみません、○日は飲み会です。」だって。



いいのよ。いいのよ。

毎月、一喜一憂の繰り返し。
(1人子供いるのにね。)

いつまで続くかわからないし。



1人目はすぐ妊娠した。

もし、今度2人目できたら息子には申し訳ないけど1人目の10倍嬉しいかも。



そうそう、結構美人な女医さんから

「燃え上がった方ができやすいと言われています。」

と真顔でのアドバイスを受けた。


(ー_ー;)


この事務的作業の流れなかで“燃え上がる”って…。

自然体が一番なんだろうけどね。



病院の帰り100円ショップのキャンドゥで簡易イスをゲット。

幼稚園の運動会用にどうかなぁ。

60キロまで。

100円なんてすごい。

http://instagram.com/p/ecLuVdjA3W/Instagram


あっという間にわ~もう幼稚園のお迎え。

夕食のメニュー考える余裕もない。

いつもの“うどんすき”にしよ。

時間がないからスーパーで野菜も買おうとしたら“野菜高い!”

白菜・春菊・大根など

台風の影響だって。

バタバタ安い八百屋へよる。

いつも安いのにやっぱ高め。

http://instagram.com/p/eZssLzDA5P/Instagram



冬場は週1回ペースの「うどんすき」


キャベツ(白菜の代わり)・ニンジン・白ネギ・豆腐・かまぼこ・えのき・みずな・うどん等
肉:豚バラ・ 鶏もも(塩麹・みりん・酒・しょうゆとかにつける)

だし
魚のだし汁・しょうゆ・みりん・酒


簡単で美味しいからしょっちゅう作ってる。

肉に下味をつけるのがポイントと思う。

写真のつみれは余った餃子の具(たまたま)。

体調悪いときはたっぷりの大根おろし・ネギ・しょうが・ぽん酢も一緒に食べたら元気になるよ。