がんばれ半沢さん!パート2 正義が分からない

がんばれ半沢さん!のつづき

しかし、正義は勝たないのかなぁ。



半沢さんは出向だし。

世間じゃ変な電話でお金取られちゃう老人たくさんいるし。

絵が上手な友達にイラストコンテストを勧めたら「それ昔応募したけど専門学校の勧誘やった(笑)」って言われるし。

お気に入りのラジオ番組のパーソナリティーが原発反対って放送で言い出したらその人体調不良で降板だし。



いやいや、正義とか悪とかって定義は誰にも唱えられないんだ。

これはドラマの影響。

半沢さんの流れで「リーガルハイ」全部見た。

はまった。はまった。

堺雅人が演じる古御門弁護士は弁護人がほんとは黒でも白にして無罪にしちゃう。

そこには正義がなにかなんて関係ないらしいけど、それだけじゃない面白さがあった。



例えば

いじめっ子といじめられっ子がいて、先生がいじめっ子を成敗するとする。

そしたら、その先生は正義なのか?といったら違うかも。

実はいじめっ子は複雑な家庭で暴力とか受けてて、そのストレスからいじめをしてた。

そして、いじめていた事が発覚したことでまた家庭で暴力をふるわれる。

みたいな。



そんなぁ~

頭がグチャグチャになる。

上記みたいな話はないけど、こんな感じの内容が毎回だから面白かった。

リーガルハイ10月からの続編も楽しみ。



最後に半沢さんの続き

私の理想は甘いし面白くないけど…。

上戸彩演じる奥さんの花ちゃんがバ~ンッ!ってドア突き破って登場。

半沢に出向って言ったきたおうじきんや演じる頭取に「何で直樹が出向なのよー。こんなに頑張ってるじゃない!理由を言いなさいよー。」って文句言いまくる。

そして直樹は花に励まされ出向を受け入れ仲良く帰る。

会社では負け組でも人としては勝ち組だよ。



http://instagram.com/p/ejorcHDA53/Instagram

敬老の日に旦那さんのおばあちゃんに送ったお花。

妖精が飾ってあってかわいい。



花つながりで

花ちゃんみたいにかわいくてできる嫁はとっても少ないと思う。

半沢さんも七つの会議も出てくる奥さんみんなできすぎ。

理想!理想!理想!

って作者に言いたい。