旦那さんの実家に帰省直前リポート 今回の私は大丈夫か!?

今週末は2泊3日で旦那さんの実家に帰省です。

福岡から神奈川へ~飛行機の旅



義母(旦那さんのお母さん)は思った事をすぐ言うタイプ。

私は言えないモジモジタイプ。



なんで、いつも旦那さんの両親と会う前は憂鬱な気分になって涙が止まらない灰人になり、実母や旦那さんに迷惑をかけます。



私が嫌なのは

●息子と自分の息子の幼い時を比べられる事

●自分の息子の幼い時の自慢話

●親戚や近所の人の悪口

そして、だいたいこの内容が話の中心。

義母の人生経験上たぶん自分の身を守る手段なんだろうけど、わたしにはそんなの関係ねぇ~。



まぁ、年に数回しか会わないんだから我慢できるけど、毎回やだなぁと思う事があった。



4才の息子に「なんでまだ字が読めないの?○○くんのお父さんはひらがなもカタカナも読めたよ。」って言う事(←これ主に義父)

2才の頃から言われてるけど息子も成長したから意味が分かってきて「じいじうるさい。」とか言うようになった。

このやり取りが私は気分悪くて旦那さんに言うのやめてほしいって頼んだ。



でも旦那さんの返答にビックリ(@_@)

「俺は全然気にならない。外野があれこれ言ってるだけ。○○(息子の名前)の親は自分たちだから俺たちの子育てすればいいだけだ」

って。

なんて立派なご意見。



でもね、でもね…。



『あなたは自分の親だから知り尽くしてるけど、私は全然慣れないんだよー。だし、気にしぃな自分の性格もなかなか変えられないんだよーーー!』

というのが私の反論。



実母に旦那さんの両親の愚痴を言う。

最後は

実母「なんだかんだ言ってもあんたが好きな旦那さんを育ててくれた人やない。お母さん(義母)立派に育ててあると思うよ。」

だって…。



おぉ、ご立派な方がここにもおられました。



私ってちっぽけだなぁ。




帰省ついでに、たまたま“ライオンキング”を見に行く事になり、今日チケットとれた。

ちょっとテンション上がってる晩ごはんは
☆牛タンステーキ☆

http://instagram.com/p/epRWfkjA0l/
Instagram


こりゃ~牛タン定食だ~。

http://instagram.com/p/epRSNWDA0g/
Instagram


牛タンがスーパーに売ってるの初めて見た。

180グラム780円(3枚入り)

相場は知らないけど牛ヒレステーキと比べたらリーズナブルな気がする。

焼き過ぎると固くなるから注意、中はピンク色が調度良いらしい。

フライパンで蓋して極弱火で焼いて、中から赤い肉汁が出てきたら火を止めてピンクになるまで余熱で様子を見た。

焼き方ネットで調べたけどメッチャ叩いて柔らかくするとかはあったけど、コレってのが見つからなかった。

でも柔らかくて美味しく焼けたよ。

http://instagram.com/p/eoz1OrjA7h/
Instagram