いつまでも冗談であってほしい夫のぼやき

おかげさまで、旦那さんの実家への帰省無事に終わりました。



3日間の帰省から帰宅後、旦那さんが金魚に餌をあげている。

http://instagram.com/p/e4uVm8DA7c/
Instagram

人が水槽に近寄ると小躍りする金魚たちに向かって餌をちらつかせ

「まだだよ~」とか
「寂しかったかい、俺は疲れたよ~」とか
「俺の相手をしてくれるのはお前たちだけだよ~」とか

言って話しかけてる。

たぶん、まだ冗談。

これからも冗談であってほしいものです。




旅のあとは、いつもの鍋。

なれない食事で胃袋もお疲れなんで野菜食べて整えます。



「塩ちゃんこ風寄せ鍋」

いつもの鍋の具に追加
ごぼう・もやし・つみれ・うすあげ

味付け
出汁は鶏と昆布・酒・みりん・うすくち醤油・塩麹・塩

青物ないから見た目美味しそうじゃないなぁ。

みずなでも入れたらよかった。

http://instagram.com/p/e14x_KDA9z/
Instagram

器に取り分けたら少しはましになったかなぁ。

http://instagram.com/p/e12dt_jA8B/
Instagram

〆はおじや~。

満腹でも食べれる。

http://instagram.com/p/e17oWADAwX/
Instagram


疲れた胃袋だけどビールは美味しい。

オレンジーナを買ってもらったグラス。

割らないように気をつけよう。

http://instagram.com/p/e12HEZDA7p/
Instagram