フライパン1つで作るパスタに挑戦

クックパットを見て適当に作ったパスタ。
いつもと違うのは“フライパン1つで作るパスタ”ということ。

フライパンで麺も具も煮込んじゃうみたいなの最近定着してきたようですが、
だいぶ昔テレビの料理対決みたいなので北斗あきら系の芸能人が作っていて美味しいと絶賛されていて気にはなってました。

『トマトケチャップ煮パスタ』


ソーセージ・ニンニク・玉ねぎ・ニンジン・小松菜など

ほぼナポリタンです。

http://instagram.com/p/fUGtKxjA6s/
Instagram



『牛乳煮込みカルボナーラ風パスタ』


鶏もも肉・白菜・しめじ・えのき・卵・粉チーズ
(野菜はカットして冷凍したもの使用)

http://instagram.com/p/fVG_79DA1-/
Instagram
噂通り簡単で美味しかったです!

もう麺茹でるのめんどくさいなぁ。

今後は時間の余裕とか何系のパスタが食べたいかで使い分けよー。

1人分のパスタに対して、具の量は適当にですが水の量は350cc~400ccくらいにしました。
途中、調整は勘でやります。