アップしたい料理がたまってる(>_<)

だいたいブログは日記的な内容と気まぐれ料理を載せるようにしているけど料理ばかりがたまってしまって焦ってきた。

私って書くのに時間かかるからなぁ。

ダラダラ書くからなんだけど。

ブログに料理を載せるのは忘備録的な感じで考えてるから、料理だけでもとりあえず書くぞ~。



『焼き手羽先のっけカレーパエリア&ホウレン草ソテー添え』

フライパン1つで出来たから楽でした。

http://instagram.com/p/fKa7AxDA_y/
Instagram


ホウレン草を炒めて塩コショウして取り出す。

フライパンをペーパーで拭き
塩コショウした手羽先の両面に焼き色が付くように焼き一旦取り出す。

ニンニク・ニンジン・玉ねぎ
これらをみじん切りにして炒め、米(軽くとぐ)を入れて混ぜ、水2合(白米炊くより半カップ多め)を入れ、沸騰したら市販カレールーを1かけら溶かし入れる。

焼き色つけた手羽先を上にのっけて、蓋をして15分弱火で炊く(密閉状態)。

火を消して15分そのまま放置。

蓋を開け、手羽先を取りだし、強火にかけながらパエリアを焦がさないように混ぜる(水分とばすため)。

盛りつけ時に最初に炒めたホウレン草と
ゆで卵を添える。

ゆで卵も同じフライパン内で出来たらサイコーに楽チン。

炊飯器でゆで卵って出来るらしいからできそうやけどなぁ。


旦那さんから最近で一番ヒットと言われた~。

こんなに簡単なのにラッキー♪

でも、これって現代の主婦にとって大切な気がする。



http://instagram.com/p/fU6Jj3jA1s/
Instagram

毎日お風呂占領して遊んでいる息子。

お母さん髪洗う場所ないんですけど~。