47 悩み癖 やめたい。

私は小さなことや悩んでも仕方ない事なのに考えすぎて頭がおかしくなる。

昔からそんな性格。

フルタイムの仕事を辞めてアトピーが出てから悩み癖がひどくなった。

原因を考えてみた

①時間がある

②暇(①と一緒かぁ。)

③体調が不安定なことに甘えている

④家族(とくに旦那さん)に甘えている

⑤周囲から良く思われたいという良い子ちゃん

⑥自分に甘い(すぐアトピーのせいにする)

⑦○○せねば、とか○○であるべき、という理想を追い求めている(←出来んじゃんとつっこみたい)

このままじゃ一度きりの人生ムダにしちゃうし後悔しちゃう。

明日からすべきことを考えてみた。

体を動かす。

常に何かするよう心がけよう。

そうすれば考える時間が減る。

考えて眠れないときは息子を数えてみよう。(羊の変わり)

無邪気な息子の笑顔で心地よく眠れるだろう。

あと、モヤモヤした気持ちを吐き出そう。

友達に会ったり。

神様に信心したり。

少しずつ霧が消えて透明な景色が見えてくる気がする。

さぁ。

明日から再出発だ。