48 好きだ~ こういう作業

http://instagram.com/p/de7WcnDA3O/
Instagram

幼稚園のバザーで提出する手作り品

ヘアアクセやらコサージュやら

黙々と作ったー。

http://1000printemps.blog81.fc2.com/blog-entry-9.html
↑ポンポンコサージュの作り方

無心で取り組むっていいなぁ。

ウジウジ悩まずにすむ。



今日ラジオで勝間和代さんが

「私は嫌なことはしたくない。

運動を毎日するのも体を鍛えるためではな

く脳を鍛えて仕事を効率良く終わらせるた

め。

すべて好きなことをするために行動してい

るだけ。」

みたいな事を言っていた。

1000文字の原稿を20分で書くらしい。

たぶん早い。

あと「世の中のすべての事は経済学で解説

できる。」そうだ。

面白そうだ。

勝間さんの世界って難しいことばかりだと思っていた。

ほとんどが私には難しいんだろうけど、分

かるとこもあればいいなぁ。

やっぱ世の中、面白いことっていっぱいある。

私もなるべく沢山好きなことをする人生に

したい。