手の調子がいいからニギニギしたくなって

http://instagram.com/p/d1cFQ8DA4O/Instagram

いなり寿司作るのって楽しい。

しかもお総菜では味わえない“できたて”が味わえる。

子供はうどん屋さんでも食べないから私が作ったら食べるかなぁと思ったけど吐き出された。

ニギニギも誘ったけど断られた。

まぁそんなもんか。

積み上がったいなりを見せたら「わぁ~すご~い」と言ったけど…。

少しずつ慣らしていこう。

無心で30個作った。

頭空っぽ気持ちいい。




この寿司桶小ぶりでかわいいし、意外と場所もとらずいい感じ。

やった事ないけどそうめんも合いそう。

http://instagram.com/p/d1Xio6jA0d/Instagram

うどんにもいなりで余ったお揚げ入れる。

噛んだときのお汁のジューシーさが自分で作ったからいっそう美味しく感じる。

http://instagram.com/p/d1pYYpjA2h/Instagram