何にもしなくていい

今週末旦那さんの両親が遠くから遊びに来てくれる。

そうなると私はプレッシャーで直前におかしくなる。

案の定なった。

掃除やら片付けしなきゃなのに全然身体が動かない…。

相変わらず朝も起きれず、おかしくなった日の朝は身体が全く反応しない。

朝から旦那さんに電話。

泣く。

やっぱりそうなったかなぁと言われる。

幼稚園も遅刻した。

何とか回復。

夜、帰ってきた旦那さんに

「結局今日もたいした仕事してな~い」
と言う。

「○○(私)は何にもしなくていい。いてくれるだけでいいよ。」

「…。」

ニヤニヤしながらだから半分冗談だと思うけど。

まさに悟りの境地だ!!

ほんとに何にもしなくていいわけがない。

でも胸のボーリング玉がスーっと落ちてった。

メッチャ身軽~。

何にもしなくていいと言われたら何かしたくなる。




ピーマンとちくわのポン酢炒め
http://instagram.com/p/d1gz2oDA8i/Instagram
ごま油で炒めてポン酢・鰹節・ごまで和える。
超簡単!
ピーマンと鰹節って合うね。