結構好評でした☆あんかけ焼きそば&炊き込みごはん

旦那さんは長年ラーメンを食べるとお腹をこわしていました。

色々研究した結果犯人は“かん水”という結論にいたりました。

冷麺・チャンポン・焼きそば などに使用されてます。

一番ひどくなるのがラーメン。

昨夜のあんかけ焼きそば大丈夫だったかなぁ?

結構好評だったけどおかわりはあきらめてもらいました。

後で恨まれたらいかんけんなぁ。

http://instagram.com/p/eJ3A92DA6H/Instagram

焼きそば麺は多目の油(ちょいごま油入り)で炒め焼き色をつける。

あんかけの具
豚バラ
ちくわ
もやし
レタス
中華だしとしょうゆで味付け
片栗粉でとろみつける

http://instagram.com/p/eJ3fXljA6f/Instagram

炊き込みごはん

干し椎茸(戻しただしも使うよ)
しめじ
にんじん
薄口醤油・みりん・酒 で味付け

秋めいてきたと思ったらまた猛暑みたい。

でも夕方はいい風吹くよね~

炊き込み~炊き込み~