子育ては1人でしなくていいんだ

子供のしつけって難しい(>_<)



私が幼い時はじじばばと同居してたし、亭主関白な家庭で親に逆らうなんて許されなかった。

私はおとなしい性格だったし環境的に親に従うのが当たり前だった。

だから自分の子供にもそれを求めていた。


でも違う人間なんだよな。


毎日毎日怒ったりおだてたりして何とか一日のスケジュールを終える。

全然いうことをきかないし、私はへとへと。




昨夜は家族で外出して帰宅後

放生夜で買った金魚を水槽へ移して

9時からのテレビ半沢を見て

ダラダラ~

お風呂にはいらなぁと思ってたやさき

旦那さんが子供にキョウリュウジャーのテレビを見せてたから私はブチキレた。

毎日過度なテレビやアイスにダメダメって怒ってる私の苦労は何?無駄?

って思って泣いた。



旦那さんは親から怒られてないみたいで、自分たち親は半沢見てるんだし明日も幼稚園休みだからいいと思うって。

私は大人の理不尽さは子供におしつけて良しと思ってた。

私はそんな環境でそだったし。

でも違うのかもね。

私の幼い時を息子に押し付けずに息子に合う育て方しなきゃ。

私もラクな子育て。

私は怒ったりしたくない。

ダメダメ言いたくない。

旦那さんがまとめてしつけてくれるって。

私は怒る子育て向いてない。

だからしない。

できない事は無理しないで旦那さんに相談しよう。

http://instagram.com/p/eSBQUCDA5q/Instagram

http://instagram.com/p/eTyIvSDA1w/Instagram

水槽セット980円

安い!

キョウリュウジャーの人形が金魚見てる。

そしていつの間にか3体から5体へ。

こういうことするから子供ってかわいい。