小腹が空いたら小腹飯

結局 、夜 小腹が空いたから作った

チャーハン&焼きとうもろこし。

http://instagram.com/p/eR-RZMDA2V/Instagram

日曜日、相変わらずの遅い朝食の後外出。

いのちのたび博物館で恐竜やら動物の展示を見る。

夕方5時にうどんを食べる。

私「これって夜ごはん?」

旦那さん「そりゃ、そうやろう。」

私「やったー。ごはん作らんでいいー
。でも、夜小腹がすいて玉子かけごはんとか食べたくなるパターンやない!?」

旦那さん「そうかなぁ。」

そして夜9時ごろ…

旦那さん「玉子かけごはんが食べたいなぁ。」

私「えぇ~。」

旦那さん「イヤイヤ。(作らなくて)いいです、いいです。」

今日はずっと運転してもらったし何かつくるかぁ、と思う私。




古い冷凍ごはんしかなかったので

カニカマ&レタスの黄金チャーハン

を作りました。

黄金とは温かいごはんに生卵を混ぜあわせてフライパンで炒め、黄色くパラパラにしたもの。

この黄金チャーハン食べ続けたらすぐ飽きる。

やっぱ手抜きは手抜き。

焼きとうもろこしはフライパンで焼き色つけてしょうゆと砂糖で甘辛く味付けしました。



半沢なおきを見ながらの“小腹飯”妙に旨く感じるのはなぜかなぁ。

しかし、この直後私が泣きじゃくる事になるなんて誰も知りましぇーん。

※詳細は前回に掲載



“倍返しじゃ~!”

って何を???