息子が少しおりこうさんになった気がする

http://instagram.com/p/eToBX3DA6-/
Instagram

昨夜の話、お風呂にはいってる私をずっと待っている息子。

先に旦那さんと一緒に入浴済だが私と一緒にまた入る事はよくある。

でもいつもと様子が違ってやけにニコニコしながら待っていてドライヤーで髪まで乾かしてくれた。

???

なんかたくらみがあるんかいな?



そしたら、なんと!

うんこをトイレでする、

と言うではないか。

(4才になってもうんこはオムツでしてます。)

旦那さんも呼んで2人で便器で踏ん張る息子を観察。

息子から「足を置く台を持ってこい!」

みたいな指令を受け子供イスや踏み台など踏ん張れる高さのものを試し

『が~ん~ば~れ~ が~ん~ば~れ~』

ニョロニョロ~ポトンッ!

「おめでとう」
\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/



その後も何かおりこうさん。

今朝起こしたら返事がなんと

「ハイ!」

だって。




たぶんたぶん…

昨日、私が入浴中に旦那さんが息子をさとしているんだろう。(たぶん)

「お母さんを困らせちゃダメだよ~」みたいな。

私は感情的、旦那さんは論理的。

助かります。


☆過去記事☆子育ては1人でしなくていい
http://neko34.hatenablog.com/entry/2013/09/16/160412



話しは変わって私は朝が苦手。

起きれない。

ダラダラ起きたら一日何にもしたくなく
なる。

そこで、朝私と息子は起きて旦那さんとの時間を作りたいと思う。

そして、毎朝旦那さんにさとしてもらおう。

そしたら、そしたら、

息子おりこうさんになるかも。

得意分野は得意な人にお任せします。




http://instagram.com/p/eWRJ3xjA8q/
Instagram

我が家のトイレには息子の絵を100円ショップの額に入れて飾ってます。
(安上がりで楽しい)

サイドの壁紙はトイレが長い旦那さんセレクト。

緑っぽい水色。

癒されます。