空に興味がわいてきた

ブログサーフィンしてたら何気ない空の写真を載せてるの人が結構多い。

そして、いろんな空を見るだけで落ち着く。



そして、これは今日のお昼の空。

http://instagram.com/p/e8_-G1DAxD/Instagram

昨日、朝日の写真をブログにアップした。

↓↓↓
http://neko34.hatenablog.com/entry/2013/10/01/070819

我が家のベランダからの空ってなかなかいいじゃん、って思った。

http://instagram.com/p/e9ABZpDAxF/Instagram

そして、今日もキレイな空。

今の季節がいいんかなぁ。

めっちゃキレイな空。

カメラのレンズごしに見る空は(携帯電話のカメラだけど)魚眼レンズで撮ってるみたいで体が包まれそう。

http://instagram.com/p/e9AEryjAxK/Instagram
軽く調べたら

「鰯(いわし)雲・うろこ雲・さば雲」とか言うらしい。

この雲が出た後はお天気は雨らしい。



ほんとに夜から雨がふりだした。

幼稚園のお迎え直前にバタバタ干した洗濯物。

しかも朝洗濯して息子を幼稚園に送ってその足で出かけましたから~。

ずいぶん長いこと洗濯機に入れてました(笑)。

まだまだ全然乾いてないけど洗濯物を部屋に入れるしかない。

ちゃんとした主婦みたいに朝早くから干して夕方取り込んでたためばこんな事にはならないんだけど。



空観察またしてみよーっと。