12 ブログを毎日更新するということ

前のマンションで仲良くしてたママ友にメールをしたが返事がない。

私が正社員で働いてたときよく友達のメール無視したなぁ。
悪気はないけどこんな切ない気持ちになるのね、と反省。

なんだか気になってうるおぼえだったログを探し当てた。
まるでストーカー行為だ。
読みまくった。
今まで気になってた気持ちが爆発したかのようだった。
ふぅ。
満足して気づいたら朝の5時すずめがチュンチュン鳴いていた。

彼女がブログで「毎日ブログを更新する」と宣言してた。
だから、私も毎日見るようになった。
たまに更新がないと心配になる。
こんなに私を引き付けちゃうなんてすごいなぁ。

私も短くてもいいできるだけ更新しよう。
誰かが読んでくれていると思って。

彼女にはこのストーカー行為の件はまだ言ってない。

ブログを読んで迷いが出てきた。
前まで一番の相談相手だったのに遠い存在に感じた。